お問い合わせの前に
アプリに関してよく寄せられるお問い合わせをまとめております。
こちらをご確認いただくことですぐに解決する場合もございますので、まずはご参照ください。
アプリのよくあるご質問
「原信ナルスアプリ」について
- Q1
「原信ナルスアプリ」とは?
- 原信・ナルスでご利用いただける公式アプリです。アプリをダウンロードして頂くとアプリ限定のお得なクーポンのご利用や、チラシ情報、その他お得な情報をご確認頂けます。
- Q2
原信ナルスアプリの利用に通信料はかかりますか?
- 原信ナルスアプリはダウンロード通信料はお客様のご負担になります。
アプリご利用による会員登録や有料となる課金などはありません。 - Q3
アプリ会員登録しなくても使えますか?
-
原信ナルスアプリは会員登録しなくてもご利用可能です。
また、アプリ会員限定のお楽しみ特典企画もあります。ぜひご登録ください。
アプリ会員登録について
- Q1
会員登録しなくても使えますか?
- 原信ナルスアプリは会員登録しなくてもご利用可能です。
- Q2
会員登録のメリットは?
-
会員登録をすると、機種変更してもアプリの情報を引き継ぐことができます。
また、アプリ会員限定のお楽しみ特典企画もあります。ぜひご登録ください。 - Q3
新規会員登録の方法を教えてください
-
下記進め方をご確認ください。
❶ 「新規会員登録ボタン」をタップ
会員登録にはメールアドレスが必要です。事前にご準備ください。
❷ 「新規会員登録ボタン」をタップ
入力したメールアドレスに登録受付メールが届きます。※まだ登録は完了しておりません
《登録受付メールが届かない場合》
・迷惑メール設定または迷惑メール専用フォルダに自動振り分けされている可能性があります。設定の確認をお願いいたします。
・ドメイン「@app.harashinnarus.jp」からの受信許可設定をお願いいたします。❸ 受信メールから確認コードを確認
登録受付メールに記載の数字6桁をアプリに戻って「確認コード」欄へ入力してください。
❹ パスワードの設定
半角英字、数字を組み合わせて8文字以上で入力してください。パスワードはログインに必要です。
❺ 会員登録完了!
アプリ会員登録が完了しました。アプリをはじめましょう!
登録した会員情報(メールアドレス・パスワード)は、機種変更時の引き継ぎに必要です。 - Q4
ネット会員だが会員登録は必要ですか?
-
すでに「原信ナルスオンラインショップ」もしくは「原信ネットスーパー」で会員登録がお済みの場合は、同じメールアドレス‧パスワードでログインが可能です。
「既にお持ちの会員情報ではじめる」をタップいただき、ログインをお願いします。
❶「既にお持ちの会員情報ではじめる」をタップします。
❷ ネット会員の方はご登録しているネット会員用のメールアドレスとパスワードをご入力ください。
機種変更の方はアプリ会員登録のメールアドレスとパスワードをご入力ください
❸ ログインが完了しました。
「登録せずにはじめる」をタップした場合
❶アプリホーム画面の設定ボタンをタップします。
❷ 設定画面にある「ログイン」のボタンをタップします。
❸ ネット会員の方はご登録しているネット会員用のメールアドレスとパスワードをご入力ください。
機種変更の方はアプリ会員登録のメールアドレスとパスワードをご入力ください
❹ ログインが完了しました。
- Q5
会員証画面はどこにありますか?
-
左上設定ボタンをタップして頂き、上部にオレンジ色で「原信ナルスアプリ会員」と表記されているアイコンが会員証となります。
【会員証の提示をするには】
❶ アプリ左上部にある「設定」ボタン(歯車マーク)をタップ。
❷ 設定画面の会員アイコンと原信・ナルスロゴをレジ担当者にご提示ください。
- Q6
途中からアプリ会員登録をするには?
-
アプリ会員は、設定画面からいつでも登録可能です。
ホーム画面左上にある⻭車ボタンから、設定画面に移動してください。
設定画面の上部にある「新規会員登録」ボタンをタップして、案内にしたがって会員登録を進めてください。 - Q7
登録受付メールが届きません
-
一部のメールアドレス先にて認証メールが届かない不具合が発生しております。ご不便をお掛けし、誠に申し訳ございません。
大変お手数ではございますが、下記のご確認をお願いいたします。
①迷惑メールに届いている場合
・迷惑メールボックスの確認をお願いします。
②迷惑メールブロックされている場合
・ドメイン「@app.harashinnarus.jp」の許可設定をお願いします。
③入力いただいたメールアドレスの確認
・メールアドレスの入力は半角・全角などを区別します。
また、コピー&ペーストによる「末尾の半角スペース」がある事で入力が誤っていると認識されるケースもございます。 - Q8
認証コードが入力できません
- 認証コードを入力する画面が表示されない場合、大変お手数ではございますが携帯電話の再起動を実施いただき、改めて新規会員登録からお進みいただきますようお願いします。
- Q9
ログインできません
-
ネットスーパー・オンラインショップ会員様は登録メールアドレス、パスワードを入力下さい。
パスワードをお忘れの場合は、「パスワードを忘れた方」をタップして再度パスワードを登録し、ログインしてください。 - Q10
新規アプリ会員登録でメールアドレスを送信すると「※入力内容が正しくありません。ご確認ください。」と表示されます。
-
「原信ナルスオンラインショップ」もしくは「原信ネットスーパー」で会員登録がお済みの可能性がございます。
「既にお持ちの会員情報ではじめる」をタップいただき、ログインをお願いします。
❶「既にお持ちの会員情報ではじめる」をタップします。
❷ ネット会員の方はご登録しているネット会員用のメールアドレスとパスワードをご入力ください。
機種変更の方はアプリ会員登録のメールアドレスとパスワードをご入力ください
❸ ログインが完了しました。
「登録せずにはじめる」をタップした場合
❶アプリホーム画面の設定ボタンをタップします。
❷ 設定画面にある「ログイン」のボタンをタップします。
❸ ネット会員の方はご登録しているネット会員用のメールアドレスとパスワードをご入力ください。
機種変更の方はアプリ会員登録のメールアドレスとパスワードをご入力ください
❹ ログインが完了しました。
- Q11
登録しているメールアドレスを変更できますか?
-
ネット会員様とアプリ会員様で、変更方法が異なります。
【アプリ会員様】
・左上設定ボタンをタップして頂き、下段「ログアウト」ボタンにて一度ログアウトをいたします。
新規会員登録から変更後のメールアドレスを入力し、お手続きを進めてください。
【ネット会員様】
・下部ご予約ボタンをタップして頂き、右上マイページより「メールアドレスを変更する」へ進みます。
変更後のメールアドレスを入力し、お手続きを進めてください。
下記の進め方もご参考ください。
❶アプリメニュー「ご予約」ボタンをタップします。
❷ 「マイページ」のボタンをタップします。
❸ 「メールアドレスを変更する」をタップします。
❸ 変更するメールアドレスを入力して「変更する」ボタンをタップします。
❹ ネット会員のメールアドレスが変更されました。
- Q12
アカウントがロックされてしまいました
-
「既にお持ちの会員情報ではじめる」をタップして頂き、「パスワードを忘れた方はこちら」へお進みください。
ご登録いただいたメールアドレスをご入力後、確認メールが届きますので、パスワードの再設定をお願いします。 - Q13
アプリ会員を退会したい
- 右上設定ボタンをタップして頂き、最下段「退会手続き」より手続きをお願いいたします。
アプリクーポンについて
- Q1
アプリクーポンはどのように使用すればよいですか?
-
クーポンをご利用の際は、アプリ中央下部にある「クーポン使用」ボタンをタップしてください。
「クーポン使用」ボタンをタップすると、バーコードが表示されます。このバーコードを、お会計時にレジ担当者へご提示ください。お会計にクーポン対象商品が含まれる場合、クーポンに表示された金額が値引きされます。
※クーポン該当商品はクーポン画面からご確認いただけます。
※お会計後はクーポンのご利用はできません。ご了承ください。 - Q2
クーポンのバーコードが表示されません
-
端末のネットワーク状況をご確認ください。もしネットワーク状況が悪い場合は、店舗のWi-Fiをご利用ください。
(SSID:axial、パスワード:axial@01) - Q3
アプリクーポンは何度でも使えますか?
-
アプリクーポン1枚につき、1会計1点、1端末のみの利用とさせていただいております。
1回のお会計で他のクーポンも合わせてご利用する事はできますが、1回のお会計で同じクーポンを複数ご利用いただけません。 - Q4
クーポンに有効期限はありますか?
- ございます。ご利用の際はクーポンページをご確認ください。
- Q5
アプリクーポンとシルバーズデー等の割引は併用可能ですか?
-
併用可能です。お会計の際はシルバーズデーカードをご提示の前にアプリクーポンをレジ係にご提示ください。※子育て支援カード等も同様です。
また、セルフレジをご利用の際はアプリクーポンを読み込んだ後、「シルバーズデーカードをお持ちですか?」の画面で「はい」を押していただき、係員にシルバーズデーカードを提示してください。
決済について
- Q1
原信ナルスアプリはどの決済に対応していますか?
-
原信ナルスアプリはPayPay、d払い、楽天ペイ、au PAYに対応しています。
ご利用の際は、アプリ中央下部にある「クーポン使用」ボタンをタップしてください。決済サービスボタンをタップすると、それぞれのアプリを起動します。
※決済サービスアプリをインストールしていない端末では、App StoreもしくはGoogle Play に移動します。
チラシ閲覧について
- Q1
チラシが表示されません
- マイストアを登録して頂きますと、チラシの閲覧が可能になります。
- Q2
お気に入り店舗を追加したい
- チラシページ画面右上「追加」をタップして頂き、店舗の追加をお願いします。
- Q3
お気に入り店舗を削除したい
- チラシページ画面右上「編集」をタップして頂き、店舗の削除をお願いします。
買い物メモについて
- Q1
買い物メモとは?
-
お店で買いたいものや、ご家庭にあるものを記録することができます。買い忘れ防止や食材の管理にお役立てください。
アプリ右下部にある「買い物メモ」ボタンをタップして、買い物メモ画面右上にある「追加」ボタンをタップしてください。メモを入力したら「保存する」ボタンをタップすることで、買い物メモ画面に記録されます。 - Q2
買い物メモを削除したい
- メモを削除するときは、メモの左にあるチェックボタンをタップしたうえで、ゴミ箱ボタンをタップしてください。
- Q3
携帯電話を変更した際、データの引継ぎはできますか?
-
はい、可能です。
変更後の機種にて、「既にお持ちの会員情報ではじめる」へお進みいただき、登録されたメールアドレス、パスワードを入力することで買い物メモのデータが引き継げます。
オンラインショップについて
- Q1
原信ナルスオンラインショップとは?
-
原信ナルスでの商品のご予約、ギフトの配送を行っているサービスになります。
詳細はhttps://net-de-harashin-narus.axial-r.com/shop/をご確認下さい。
ネットスーパーについて
- Q1
原信ネットスーパーとは?
-
新潟県内(離島を除く)で商品をご自宅までお届けするサービスになります。
詳細はhttps://harashin-net.axial-r.com/super/app/common/sitetop/をご確認ください。
その他の内容につきましてのお問い合わせは
その他のお問い合わせは
以下フォームよりご連絡ください。